忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 01:49 |
MAP構成
正しい道までの入口が、1/4。
偽を踏んでから、1/2(外したら偽を踏み直し)
上記条件のMAPが、お気に入り(・∀・)

で、この条件を満たして作れるMAPは以下の通り。

①左右対称、端からS・偽・Gの斜め一直線のMAP
パターン別れとして、S地点と偽に入れる道を変動可能。
分かり易いMAPだけど、意外と回り込もうとする人が多いので、多様出来る感じ。

②Sは中央、偽はSと隣接地点、Gは偽と隣接する場所以外
Gのある方向から攻める人が多いから、これはお勧め出来ないかも。
中央Sは、パターンが多いから、使われ易い気はするけど(


それと、自分が1戦目を取っていて、2戦目で自分が後攻だと分かっている場合は
Sを角に置いて、一手で動ける範囲にGと偽(両方壁無し)を配置するのも、なかなか良さ気。
その際、偽を三度踏ませられるように壁の位置を弄るとイイ(・∀・)!!

一見、一か八かのギャンブルMAPだけど
初手で偽を踏んでくれれば、相手は高い確率で7ターン無駄に使ってくれる(その間、こっちは余裕を持って行動出来る)
こうなれば、先行有利の状況もアッサリと覆せる優れ物。
それで、このMAPを取られても、順序的には先行→後攻→先行になるから、次のMAPは先行スタート。
リスクは、そこまで高くないと思われ。


後、見ておくと便利なのは、相手の動き方。
相手が自分と同じタイプのMAPを出して来たら、相手の動きでどこに壁があるかとかの判断材料にもなるし
近い場所から攻めるのか、遠い場所から攻めるのかで、次に出すMAPのタイプも考えられる。



と、長々書いてみたけど
結局のところ、似たMAPでも色々とパターンがあるから、運の要素が強過ぎるんだよね(
こんな中、4敗を守って勝ち進めていると言っていた、あたまかさんは凄いなぁ。
>ごんたさん
ありがとー^^
男なら、Cくじからタラコを引き当てるんだッ!!1!
PR

2008/12/26 13:57 | Comments(3) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

さっき、あたまかさんとお手合わせしてσ(´▽`)が勝ったんでこれで5敗になったのかな(
posted by かあねんat 2008/12/26 21:11 [ コメントを修正する ]
あたまか先生強かったです><;
posted by Hat 2008/12/26 21:33 [ コメントを修正する ]
300Pは既に届きません><
posted by 武輪駆at 2008/12/27 08:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<延長 | HOME | 九日目>>
忍者ブログ[PR]