忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 17:58 |
海賊新ルール設定&検討スレ
>>1
>メンバーを募集する時はメンバー参加者を必ず明記してください。また、個人開催か定期便開催か記入してください。
>海賊を予約した方はその海賊を終わらせてから次の海賊を予約してください。
>違反者は2週間の【海賊参加禁止】とします。
>海賊参加禁止期間中に海賊に参加したのが発覚した場合1ヶ月の【凍結処分】とします。
これには賛成。

>>2
>『定期メンバーに加入している全員が予約した海賊終了後まで新規の予約は取れない』システムの方がすっきりしませんか?
現状、良い時間が取りづらいし、リアルの都合もあるだろうし
これは反対。

>>3
>・海賊定期メンバーを専用スレに報告(たか爺さんの案と同様)
これは賛成。
こんな事が書いてあるとは知らずに、俺も提案しちゃったし(

>・海賊終了後の結果をコピペにて専用スレに報告
海賊終了後の結果とか要らなくね?

>>4
>・管理側で規制すること
通常業務も滞ってる中で、こんな事書いちゃって大丈夫なのかね。
出来もしない事を無理にやろうとするのはどうかと思うなぁ

>>6
>例えば水曜日の19時20時21時と定期があり、そこにそれぞれ同じ団体の人間が二人ずつ居るとします
>そこから勝敗に応じて、個メやチムペにて話し合いをし、次のそれぞれの定期までに個人開催と称すればいくらでも不正海賊が出来上がります
>これはリアルの知り合いや海賊になかなか参加出来ない者同士が同盟を組めば、団体でなくても可能でしょう
別に良くね?(

>>8
>いっそのこと下位海賊、上位海賊とレベル制限設ければ良いのかなと考えるくらいです
( ゚д゚ )

>>9
>海賊募集スレにメンバーを記載するのは良いですが、編集が出来ない人はメンバーが分からなくなる可能性があります。(全ての人が編集出来るとは限りません。)この場合どの様に対応するつもりですか?
レスアンカー付けて書き直せばいいんじゃね?

>何処から何処までが定期メンバーに入るのか?
専属の掲示板の常連とかは定期メンバーでいいんじゃねーの?

>>10
>海賊島時間宣言スレッドにて予約する場合、メンバー記載も義務づけたらどうでしょう?
時間宣言の時点で、参加メンバーが全員分からない定期も多いハズだから、無理じゃないかなと思われ。

>>11
>定期所属者が個人開催をする場合には、海賊開始迄24時間切ってから予約する事で解決できないでしょうか?
この規制って要らない気がする。

>>12
>海賊メンバー募集は、募集スレ以外の禁止(船内除く)
>団体HPや個メッセでの参加のお願い等を禁止。
これ、厳しいんじゃね?

>>13
>管理サイドがそれを行うとしても、以前のようにサポ隊の活動が活発でない以上、継続的な監視と迅速な対応は難しいでしょうし、何よりサポ隊の負担が大きいです。
うんうん。無理無理w

>結果、プレイヤー同士でお互いを監視し合うという状態になりそうな気がします。吊るし上げも懸念されますし。
2chですね、わかります(

>>14
>○掛け持ち
>掛け持ちしている方は、参加予定が2つ同時に予約されている状態になります。
>その方について、複数予約していることになり、公平で無いと思います
全く別メンバーでの海賊の掛け持ちなら、不公平とは思わないんだけどなぁ。

>○個人開催
上記同様、全くの別メンバーの個人開催なら規制する必要ないんじゃないかなー

>(個人的には処罰はなくても注意だけで足りると思ってますけど、どうなのでしょう?)
世の中には口で言っても分からない輩が(

>>18
>2.海賊結果を専用スレに貼り付け
>   すっぽかし&船内急募代打分等、募集スレからの変更分はこちらで見れます。貼り付けは自分でが基本ですが、出来なければ他の方に依頼しておく。
曝し叩きに繋がる気がしまs

>基本、注意で十分。(レベル20万以上の捨てキャラはいないでしょうから)
捨てキャラを作るなら、俺はレベル20万以上にする気がします(

>>20
>現在14日、定期で20日に予約済み。16日に定期とは別で予約したい場合です。
20日に予約した張本人だったら、予約自体自重した方がいいような・・・
同一定期内のメンバーだったら、制限無しでも構わないと思うけど

>>14 にも書きましたし、他の方も書かれてますが、定期メンバーかが難しい方もいます。
定期メンバーかが曖昧なら、その分の書き込みはせず、第三者の判断で良いんじゃないかな

>>21
>メンバーの管理も出来ず責任も取れないのでは、幹事をする資格がないのでは?と思いましたので…
メンバーの管理とか無理だろjk

>>24
>次回海賊終了までの10日間 予約を宣言することも、『海賊メンバー募集スレッド』の公募レス等に対する参加表明もできない
という事になるのでしょうか?
これだと厳しいっすよね><

>>25
>何処から何処までが定期メンバーなのか?
>についてですが、正規定期メンバー以外の方は、用意されている海賊募集スレでの書き込みをするように義務付けてはどうでしょうか?(個メ来た人には再度募集スレに書き込ませるようにする。)
>海賊ホムペでの募集は禁止
割と賛成。と思ったけど、海賊ホムペで募集ってそれ定期メンバーじゃねーの?w

>>27
>細かすぎです。
>必要最低限じゃないと報告漏れやミスが増えるだけです。
同意

>海賊は海賊管理者でどうにかするで話をまとめたはず・・・。
>凍結なんて管理でどうしようもなくなったときでいい気がします。
>海賊管理者で今まで通り呼びかけていればいいと思います。
こう書かれると、無責任に思えてイラっとした(

>>28
>重複予約が駄目なのですから文面通りとらえると、この場合も規約違反にあたるのではないでしょうか。
それだと厳しすぎやしませんか><

>>29
>色んなレスに対してCREAさんの反応が無いのも気になります
反応出来ないなら、無理にこんなことをしようと(ry

>>30
>短期間にこれだけの案の検討や質疑応答をやれと言われても無理かと思いますが…
>私自身スレを見返して色々な方の考えや意見を見ているだけで頭が痛くなるのですから…
反応くらい出来るだろ(

>>33
>定期に所属するメンバーで週に一度しか行けない人間にはあまり関係はないでしょうが、空き時間にもう一度行ける人間にとっては幹事すらやりたくないと思います
いや、別に幹事をやりたくないとは思わないのだg(

>定期海賊メンバーは空き時間に公募海賊に行けなくなることによって、定期の解散、フリーの人にも予定はあると思うのでメンバー不足による海賊発生なしも考えられます
???
語学力不足ですいませn



と、気になったことに一言入れてみた。

tk 「定期参加者は、他の海賊に参加出来ない」とか馬鹿じゃないの?と思う。

変なところで、公平だの不公平だの言うなら、公募の時の職業やステータス制限の方がよっぽど不公平だと思うわ。

ルールの基本は今まで通り。
今まで曖昧だった部分をキチンと明記する。
定期メンバーの確認を出来るようにする。

くらいでいいんじゃないかと、僕は思います><
>てぃーださん
子供を仲間にする前に、はぐりんが欲しい僕は異端なのでしょうか?(
既に250くらい狩ってはいますが、まだまだ狩りが足りないみたいです(ぁぁ
PR

2008/09/16 00:38 | Comments(4) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もう明らかな重複だけ晒し上げでいい気がしました(
posted by ωat 2008/09/16 08:59 [ コメントを修正する ]
俺もレスしてみたけど、今回管理側(と一部)で目指そうとしているものが細かすぎだよね(

一部のマナー悪の為に、なんで普通に海賊やってる連中の手間が増えたり、行動が制限されなきゃならんの?ってのが正直な感想><

つーか、細かい規約作って、いちいち報告させたところでどうせ仕事(自粛
posted by ハートマン軍曹at 2008/09/16 11:42 [ コメントを修正する ]
もうはる坊さんの意見で良いと思います
定期は定期で適職常に募集してるんだし((
posted by NONAMEat 2008/09/16 12:00 [ コメントを修正する ]
このまま新ルール適用されると、需要のあるコイン、宝、岩、モルハイ要員の方々は定期脱退してフリーなっていくでしょうね
ウチの定期も心配だ><
posted by 武輪駆at 2008/09/16 16:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久し振りの | HOME | 1/256>>
忍者ブログ[PR]