忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 07:26 |
天羽々斬

日本神話に登場する、すべての剣の始祖となる剣。

数々の神を生み出し、ヤマタノオロチを切り刻むのに使用された。別名「十握剣(とつかのつるぎ)」
これは、柄の部分が拳10個分に相当する巨大な剣だったためです。

一番最初は、全ての神々の父「イザナギ命」が所持していました。
生まれてくるときに母「イザナミ」を殺してしまったカグツチの首をはねたのがこの剣です。
このときに鍛治の神が8人誕生しています。
(ここで天之尾羽張(あめのおおばり)と言う名前を与えられています)
つまり、日本神話において十握剣は全ての剣の始祖となるのです。

このあとにイザナギがイザナミを追って黄泉の国に旅立つのはあまりにも有名な話ですが、
十握剣は追いかけてくる泉津日狭女(よもつひさめ)を追い払うのにも使用されています。

この後、イザナギの息子スサノオの手に渡り、一度天照大神に3つにへし折られています。
ところがどういうわけかその後も登場し、ヤマタノオロチを討った剣として天羽々斬と名付けられます。

三霊剣(天羽々斬、天叢雲剣布都御魂)に数えられてる割には結構マイナー・・・



朱雀精製の時よりもドキドキしました(・∀・)
人柱、無事帰還)`ν゜)・;'

そんな事より増えた借金をどうするかだな
頑張れ、俺(死ね


あ、ついでにトナメは負けたみたいですw





>とーやたん
いえいえ、解凍マグロです^^

)`ν゜)・;'

追いかけておいで~(・∀・)ニヤニヤ

>おださん
うん。ペース上がると追いつけないからそのペースを維持して下さい(死ね

>フィニックスさん
んー、レベル上げに重点を置いて頑張るんだったら
確実に俺より早く最上級になれると思うじぇ
ある程度の条件は決まってるみたいだねー

戦闘回数載せておく?(ぉ

>るーさん
たまには本国でモルしようぜー)`ν゜)・;'

岩収入だけじゃ追いつかないよ(・∀・)ニヤニヤ

>おやっさん
とーなり通しあーなたとわーたしさくらんぼ

)`ν゜)・;'

まあ、あれだ
お互い頑張ろうね☆

>絨毯
ぶっちゃけ驚いたw
戦闘してたんだね(;・∀・)

それは僕の体が勝手に動いてるからだよ(はぁと

-色々-
投資:14M
レベル:615060→615436
天羽々斬:1011
サンタの服:2000→2021
チムバ:25509→6253
戦闘:278625戦251691勝→279328戦252358勝
お金:10k690兆→120兆

支出:
収入:0兆(戦闘)

・借り
Uさん 10k

Mさん 15k
Kさん  6k

-団体-
投資:57M 8312兆9999億8888万8064G→57M 8312兆9999億8888万8064G
名声:32684→32729

-ログイン時間-
0:00~12:00
PR

2007/05/12 12:00 | Comments(10) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

成功して良かった良かったwwおめww






次、成功したら俺のかな?(マッタ
posted by ISERIAat 2007/05/12 14:16 [ コメントを修正する ]
250万武器おめー

防具も限界突破するのね(;・∀・)
posted by NN at 2007/05/12 14:17 [ コメントを修正する ]
ぉ、おめ(・∀・)ニヤニヤ

余裕が出来たら、俺にも廉価でお願いします)`Д゜);・’
posted by 親父(年齢不詳)at 2007/05/12 16:11 [ コメントを修正する ]
差が20万近くあるのにおいつけないって(ry
posted by おだat 2007/05/12 18:21 [ コメントを修正する ]
天羽々斬よりアメノムラクモ(草薙の剣)の方が神話の中では強度が高いはずなんですけどね(ぁ
この様子だとウアスはネタが違うけどカドゥケウスっぽいかな?
レーヴァはミスティルティンかティルフィングかし。
道は雷挺手甲かな?古代中国ネタだけどね
槍はゲイボルグかグラムだと思うよ
何はともあれ、おめー
posted by チヅえもんat 2007/05/12 19:26 [ コメントを修正する ]
トナメリーダーお疲れ様!そして完成おめでとう`∀´

トナメ終わったので、私も本国に帰ってモル生活したいと思います。はるたんと違って手マクロ出来ないんで(クビになるの…)、1日100兆目標にがんばります。次は何買おうかな~
posted by こいたちat 2007/05/12 20:08 [ コメントを修正する ]
250と200の精製を教えてもらおうk)`Д`)・;’(死滅
戦闘回数無いよりあった方がよいよね。
ってことで出来ればお願いしまw
posted by 蒼URLat 2007/05/12 21:16 [ コメントを修正する ]
あらら

天なんとかって200万武器^^;?

つか、防具の熟練限界値変更されたんだねΣ(゜□゜;)

posted by ぞat 2007/05/12 21:53 [ コメントを修正する ]
精製成功おめです^^これでまた強くなったみたいで羨ましいです(´∀`)

余裕のない自分は袋に何らかの修正が入ることを期待しときますヾ( ´ー`)
posted by ヴォルギン・スネークat 2007/05/13 02:30 [ コメントを修正する ]
お金ないから天羽々剣の原型でがんばる。)`Д`)・;'
posted by 夜at 2007/05/13 16:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ふと考えてみた | HOME | >>
忍者ブログ[PR]