忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:12 |
そして、我にかえった(
前回のM証の時といい、勢いって本当に怖いですね(

とりあえず、反省点としては
イベント内容が悪かった事)`Д゚)・;'
完全に、勢いだけで開催したイベントだったから
大した考えも無く、その時すぐ下にあったスレのイベント内容をパクッてるだけなんですよね(
それに、2と12の確率悪すぎるし(ぁぁ

次回以降、何かしら開催するなら、もう少し自分なりに考えたイベントにしようかと思います。


って事で、少し考えてみた。↓

■用意するもの
♢の1~13
♡の1~13
♠の1~13
♣の1~13
赤のジョーカー
黒のジョーカー

うん。トランプですね)`Д゚)・;'

■基本ルール
・マーク(♢、♡、♠、♣)別で、最初に引くカードを当てる。
・ジョーカーを最初に引いた場合、そのジョーカーの色(黒=♠、♣ 赤=♡、♢)のカードに賭けてある金は、全てジョーカーに賭けた人が貰える。
・最初に引いたカードの色と同色のジョーカーを2番目に引いた場合、最初に引いたマークとは別のマークに賭けてある金をジョーカーに賭けた人が貰える。
・カードは、マークで分けず、全て纏めておく。
・一度引いたカードは、除外して、全てのマークで当たりが出るまで引き続ける。
・ジョーカーが出無かった場合、赤と黒で、先に引いたマークの方に、ジョーカーに賭けた金が移動。

■賭けのルール
・各マークは、一ヶ所500兆の賭け金。
・ジョーカーは、一ヶ所2000兆の賭け金で、ジョーカーに賭けた場合は、他の場所に賭ける事は出来ない。
・一人四ヶ所まで。但し、同じマークに賭ける事は禁止。



大体こんな感じ。大雑把に、こんな感じ。
サイコロ転がしと同様、主催者側で好き勝手に当たりの番号を弄れるような設定での賭けは、よろしくないかも知れないけど、イカサマが無いって前提なら、それなりに面白いと思うんだよね><;

こういうのどうかなー?w
>わらたん
次回は是非ジョーカー一点賭けをしてくれたまへ(


>アレクシオさん
名前を見る度に、アプレシオを思い出してしまいます)`Д゚)・;'
ご無沙汰っすw

まぁ、惜しかったということで(ぇー
PR

2009/01/16 00:29 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<< | HOME | 眠くならない不思議>>
忍者ブログ[PR]