忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:19 |
真実
今回の騒動を眺めてて思ったけど、一体どれが事実なんだろう。

2chの情報だと
凍結→解除→魔法返却→再凍結 の流れ。
ここの情報は見ている人が多い分、意外と信憑性のあるものが多いから、頭ごなしに一蹴は出来ないし

で、うさうさ氏の証言だと
けい氏からの連絡→魔法返却→凍結 の流れ。
こっちは当事者だし、処分を受けているから嘘を付くとも思えない。

前者が事実だとしたら
一般Pに脅迫を行ったとしてナコト氏は謝罪をして辞任や処分を受けるべきだと思う。

後者が事実だとしたら
職権乱用は否めないとしても、順序としては問題は無いはず。
ただ、個人的意見としては、えり氏が謝罪に出てきている事や、住人の目がある事から前者の方が事実なのかな?とも思えたりする。

そして、今件が起きた原因は
http://www3.big.or.jp/~icu/cgi-bin/many/test/read2.cgi/bbsm/1199103367/302
これかな?
2年前だと微妙だけど、辞めたのが2005年の12月10日前だったらキャラ削除が行われて保存処理がされて居ない場合、うさうさ氏のキャラクターは消えているはず。

そこで、気になったので少し調べてみた。
キャラクター保存願い2の294、ここでうさうさ氏は保存願いを出していて、保存解除願いは発見出来ず。
勝手に保存処理がされていた訳では無いことは確認出来た。

もう一つの原因は
http://www3.big.or.jp/~icu/cgi-bin/many/test/read2.cgi/bbsm/1185106297/315++316+317
これ。2キャラ所持は凍結確定のはず。
誰かは分からないけど、サポ隊なのに返答が出来ないというのは、おかしな話。
この場で凍結を行っていたならば、事態はもう少し分かり易い展開になっていたと思う。(悪化良化は別として


裏だけで騒がれているなら未だしも、表でも騒がれている今、事態収拾の為の事情説明くらいしておくべきなんじゃないかな。
リアルが忙しいのかも知れないけど、説明文を一つ書くのにそんなに時間はかからないはず。
特例解除の一件と同じで、このままじゃ不信感が更に募るだけで、納得してくれる人は少ないと思う。

ただでさえ、Tシャツ販売で新鯖を導入したのに鯖落ち多発で冷めているPが多い中
管理人であるいく氏が何も動かないと、多かれ少なかれPは離れて行く一方な気がする。
一度でも、えりいくをイーイットが運営すると宣言したのだから、もう少ししっかりした対応が欲しいかな。

俺が言うのも変な話だけど
この騒ぎ、見ていて良い気分しないです。
>キョロさん
白虎と等価交換だった気がしまs(カエレ
了解b いつでも言ってくださいなー。

>ぼぼさん
おつかれっす(・∀・)
あ、やっぱりぼぼさんかwでもその下は覚えてないww

>武くん
( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!

>P様
なんだかいつものオフとは違った感じがまた楽しかったですw
某方の正体ばれましたk)`ν゜)・;'

>いせりあさん
フヒヒ、見た目も大事ですよ(何
PR

2008/02/13 20:18 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

えーと、僕はアイテム送品の件自体は深く考えずに突発的に行動したと捉えているので特に問題だとは思いません。(良くありますよね。突発的にやって後悔した事。え?ww無いですか。そうですかww )

問題はサポ隊の不審な行動と、その説明が無い事なんですよね。
説明すれば多少なりとも騒ぎを収める事が出来ると思うんですけどねぇ・・・w

更に匿名にした事が仇になってる様な気がしますw

書く方も少し文が悪すぎるのは気のせいですよね?w

以上。平和主義者の意見でしたwww
長文失礼しますwwm(_ _;)m
posted by シグat 2008/02/13 22:03 [ コメントを修正する ]
うさうさ氏は1度目の凍結時は、ログインしていないので凍結の可能性はあるといってましたよ。
ログインしたら慶さんからのコメ来てたそうですから、慶さんがコメ送信時には、一時凍結解除出来てた思うんですよね。
わたしは慶さん自体は、謝罪等は済んだと認識していますが、ナコト氏がダンマリなのは一般Pを馬鹿にしている何物でもないです。
posted by kouat 2008/02/13 23:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<メモメモ | HOME | 鯖落ちがまだ直らないので>>
忍者ブログ[PR]